それぞれに合ったムダ毛処理方法。

毎日のムダ毛処理、大変ですよね。 私は剃刀と脱毛サロンでムダ毛処理をしています。 以前は毛抜きも使ってスネの毛をガシガシ抜いていましたが、毛抜きでの処理は埋没毛(毛が皮膚に埋まった状態で生えてしまうこと)の原因となる、という話を聞いてやめました。

しかし剃刀だけでは限界があり、剃ってもすぐ生えてきてしまいますし、処理跡も気になります。 一番綺麗に仕上がるのは、やっぱり脱毛サロンです。 通えば通うだけ、ムダ毛が気にならなくなります。

私は今ワキ脱毛に通っていますが、かなり毛が薄く、細くなってきました。 しばらく自己処理をしなくても気にならないので、ついついワキの処理を忘れてしまう程です(笑) 「あ、ワキ剃るの忘れた!」と思って確認するのですが、「あ、まだ大丈夫そうだな」と思うことがほとんどです。 ひざ下はほぼ毎日剃刀で処理していますが、やっぱり剃刀の処理は肌に負担もかかるので、来月からワキ脱毛と並行して、ひざ下脱毛もサロンでやってもらうことにしました。

今は処理しても黒いブツブツが目立ってしまっていますが、サロンで脱毛してどれだけ綺麗になるのかが楽しみです。 夏は特に足を出すことが多いので、特に毛穴が目立つひざ下は綺麗にしておきたいものですね! 脱毛クリームも少し気になっています。

サロンに通う程ではないけど、定期的な剃刀での処理がちょっとめんどくさい腕の毛などで、一度試してみたいなと最近考えています。 ムダ毛処理にもたくさんの方法があるので、部位や自分に合った方法で綺麗になれるのが一番望ましいですね。